047337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

dctkyoka ~まったり日記~

dctkyoka ~まったり日記~

BISの育て方


みるふぃ~ゆ的BISの育て方


いろんなサイトでBISの育て方を参考にして育てていますが育てていて特に不自由はなかったので育て方には多分間違いは無いと思いますので載せてみました。


ステ振り(健康極め支援BISです)

・力 → 200(これは某WIZGのGMさんからの助言で200くらいあるといいらしいです)

・敏捷 → 特に不要(必用であれば固定で充分です)

・健康 → PTで死んでは意味無いのでとにかく他のステで必要分以外は全部健康に回します。

・知識 → 不要。上げるとブレの付加ダメが上がりますが全くもって振る必要ないです。

・知恵 → 殆ど必用ありませんが、勲章などスキル装備などと相談して振ってもいいかもしれません。勲章は60まで振ります。

・カリスマ → BISは勝手にカリスマが上がっていきます。
あとはスタリン10orスタリンLxで充分なのでそんなに振る必要はないです。
CP装備で稼ぐか、秘密などでは最初に心臓使って支援するなどで充分まかなえるので、狩場にもよりますがPTHが間に合う程度のCP装備で充分かと思います。

・運 → 不要。


序盤は力1、健康2、カリスマ1(スタリン10の要求50まで)と振りましたが私は力はめんどくさいのでLv100くらいから先に力に200振ってしまいました。
力200、カリスマ50振ったらあとは健康にひたすら振るだけです。



スキル

祈り6 → フルヒーリング1 → キュア1   ・・・Lv17

→賛美6 → リザレクション1 → リカバリー1  ・・・Lv34

(蟲秘密(Lv25~40)に行くならここで行きましょう。ブレとフルヒーリングしてれば充分行けます。)

→ブレッシング12 → リカバリー18 → プロテクティングエレメンタル6 → PTH1 ・・・Lv61

→PTH6 → 天使スキルのコーリング1(私は6振ってみましたが) → ディバインアーチ1 ・・・Lv69

その後はひたすらブレマスへ ・・・Lv97

→賛美30 → PTH12 → プロテクションエビル30 ・・・Lv131

→ミラータワー10 → ディバインアーチ50 ・・・Lv200

(賛美は補正混みで30あれば行けます。このあたりでレイス用にミラタワとアーチを上げていきます。
先にアーチマスしたければエビを補正込み30くらいにしてアーチを上げるのもアリだと思います。私はそうしました。)





以下はまだ達していないLvなのでテンプレ参考に私的に育てる場合ですΣ(´▽`ノ)ノ
達すれば更新していきますが・・・


→プロテクションエビル→マス → PTH15 ・・・Lv227

ここからは更にエレメマスしていきたいところですが、赤目倉庫、リッチorシーテンを考えて先にリザを補正込みで51にしていきます。

→リザレクション51(補正込み)・・・およそLv252辺り

(先にリザ51にしたければエビマスを後回しにしてPTH15の後にリザ51にするのもアリかなと思います。
エビマスの前にPTH15 → リザ51の場合およそLv235前後です。)


などと書きましたが修正します。

アーチマス・PTH15にした後はリザ51にするよりも倉庫行くならやはりエレメを先に上げたほうがいいので、エビをスキルLv10程度程先に上げつつエレメもエビよりマイナスLv10ずつ遅れながら上げていく感じにしておくとPTのダメがエレメの恩恵でだいぶ楽に(PTHをたまにするくらいの暇さに(マテ)なるので、先にエビマスも良いかと思いますが、スキル装備にお金をかけられるのであれば補正でごまかし?もきくので私はそうやって育てていますが、エレメが高いとPTメンバーにも好評でしたので修正させていただきます。


→エレメマス ・・・(およそ)Lv302

→賛美マス ・・・(およそ)Lv334

まだ達してないので分かりませんが達したら更新します。

以降は好みのスキルをマスするなり天使に振ってみるなりTU覚えて運に振ってみたりでいいと思います。


ではみるふぃ~ゆ的BISの育て方でしたw
(最終更新2008.5.10)


© Rakuten Group, Inc.